2020年最新トレンド・流行ダイエットを予測!今度こそ痩せよう

成功率の高いダイエット方法

ダイエットってその年によってトレンド(流行)があったり、効果的なダイエット方法が発見されたりしますよね。今回はじわじわ話題になり始めているダイエットを参考に、2020年に流行るダイエット方法を予測しました。今度こそ本気で痩せたい人は必見です!

月曜断食

断食やプチ断食は以前からあったダイエット方法ですが、『月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる! 』という本で注目されはじめたのが月曜断食です。週に1回、月曜だけ断食することで胃腸を休め、体の脂肪燃焼や免疫力をアップさせてきれいに痩せるというダイエット方法。

ダイエットで何度も挫折した人やリバウンドしてしまう人向けに考案され、1ケ月で5~7kg痩せた人もいます。

月曜断食では、月曜日は何も食べずに摂取するのは水だけです。火曜から金曜までは「朝:果物とヨーグルト、昼:おかずだけ、夜:サラダまたは野菜スープなど野菜だけの料理」を食べます。

土日は好きなものを握りこぶし2つ分の大きさで食べていいというルールです。平日の昼は好きなおかずが食べられるので、定食を注文してごはんを食べないようにすれば簡単に調整できます。全体的に食べる量が減り、ハードな運動なしでも健康的に痩せられそうですよね。

ゼロトレ

ゼロトレとはカリスマトレーナーの石村友見さんが考案したダイエット方法で、ニューヨークで話題になった後日本に上陸しました。筋肉が凝り固まったり、歪んだりしてしまった体の部位を本来あるべき場所に戻すストレッチをすることで体型や体の不調を整え、体重を落としていくというダイエットメソッドです。

エクササイズの大半は寝ながら行うのでリラックスしながら取り組め、1日数分でいいから忙しくてもできます。ゼロトレは整える部位別に何種類もやり方があるのですが、1週間でウエストが7.5センチ痩せた、ヒップが上がったなどの口コミがあり、見た目を整えたい人にも人気です。

やせスイッチ

「”やせスイッチ”なんてあればどんどん押した~い!」と思っているそこのあなた!実はあるんです、本当に。

鎖骨や脇の下など深部リンパ節を開放するマッサージを行えば、溜まった老廃物や脂肪が流れて痩せやすくなり、体のコリや不調まで改善するという仕組みです。深部リンパ節は筋肉の中にあり、手でマッサージして圧をかければリンパ液が流れ老廃物を効率的に押し流せます。

深部リンパ節開放マッサージは、一般的なリンパマッサージの10倍ほどの効果があるため、今までマッサージをやったけど痩せなかった人やむくみやすい人におすすめです。

自衛隊ダイエット

男性にぜひともおすすめしたいのが「自衛隊ダイエット」。ただ体重を落とすだけではなく、引き締まった筋肉を手に入れることができるので、一気にモテボディに進化します。

自衛隊ダイエットは3つのタスク(筋トレ、速歩、姿勢の見直し)で痩せるための基礎を固め、自衛隊員のための病院食を参考にした食事内容に変えます。結果を出すために戦略シートを作成して目標達成するというのも「自衛隊ダイエット」ならではのやり方です。

まずは筋トレを週2回やることからスタートするので、インドア派の人もきっと痩せられるはず!

3Days糖質オフダイエット

糖質オフダイエットは、今やすっかりメジャーなダイエット法になりましたが、正直長続きしない人が多かったんですよね。一方、3Days糖質オフダイエットは、ご飯の量を日によって変えるという独自の糖質オフダイエット法だから痩せやすく、やり方がシンプルで簡単なんです。

今までの糖質オフダイエットでは、毎食のご飯の量を減らすのが一般的でした。しかし、これでは膵臓を休めることができず脂肪燃焼効果もイマイチなんです。

3Days糖質オフダイエットは3日に1回糖質を絶つことで、膵臓やインスリンをしっかり休ませ脂肪燃焼効果を上げます。普通にご飯を食べてもいい日があるので、ストレスもたまりません。

膣トレ

産後太りの女性におすすめなのが膣トレ。フランス人の約9割が実践しているダイエット方法です。膣トレは骨盤底筋を鍛えて膣の締まりをよくすることで、普段あまり使われていない下半身の筋肉を鍛えて腰回りをシェイプアップします。

膣のしまりがよくなることでポッコリお腹を改善でき、パートナーに喜ばれる、尿漏れを防げるなどのメリットもあります。

パレオダイエット

「狩猟採集社会食事法」とも呼ばれるダイエット方法で、野草や野生動物の肉など旧石器時代の原始人の食生活を真似る方法です。現代人は農耕時代以降、米や小麦、さらには加工食品を取り、糖質過多や食べすぎで腸内が汚れて肥満や不健康に悩まされるようになりました。

そこでパレオダイエットでは原始人食にすることで腸内環境を整え、アンチエイジングしながら痩せようというわけです。摂取していい食材は牛や羊などの肉類、貝類、野菜とイモ類、キノコ類、タマゴ、果物、日本の発酵食品、乳製品などです。

まとめ

今回は2020年最新トレンド・流行ダイエット予測をご紹介しました。最近のダイエットのトレンドは、無理なく続けてきれい&健康的に痩せられるメソッドが多いです。もう無理なダイエットは辞めて、2020年こそ憧れの体型を手に入れてください。

▼置き換えダイエットでマイナス5.4kg痩せた体験談はこちら

タイトルとURLをコピーしました